湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つい忘れる写メール

 そう言えば最近は、ついつい作った料理を写メールするのを忘れてしまいます。御陰で料理を掲載するブログが、ついつい更新できなくてそのままになっています。元来携帯電話は、昔から電話としての機能のみを今でも主とした使い方しかしていないので、他の機能に関してはあまり判らないというのが本音です。

さて休日明けの昨夜は、仕事を終え例の魚屋へ寄り、カワハギ1匹、コマイの生魚卵と生鱈の切り身2切れを買って帰りました。カワハギは三枚におろし刺身にし、その上にを叩いて乗せた上から、すりゴマと醤油で味を付けフライパンで熱した胡麻油を掛けた1品。生魚卵は熱湯で湯引きをしてからお酒、醤油、みりんそしてショウガを入れて煮付けて2品目。そして最後の1品竹の子、ピーマン、牛肉で青椒肉絲を作りました。
カワハギごま油掛け
こまいの卵煮付け
青椒肉絲

昨日は食べる前に思い出し、しっかり写メールを撮りました。これらを肴に純米酒で美味しく頂きました。休日明けのお酒は、やはり格別なもので、本当にお酒が旨く感じます。

それから生鱈は、自家製の酒粕に漬け2日後に頂く予定です。

スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。