湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日
 先日のお休みは快晴で絶好のお天気でした。南面のリビングから朝日が燦々と射し込み少し蒸し暑さすら感じる陽気でしたが、それでもやはり11月、外気はさすがにヒンヤリと寒さを感じました。

朝食を済ませ、そんな朝から早速今回新たな方法で出汁を取り、2番出汁まで取り終えてから、床屋さんへ出掛けました。確か前回は9月に行ったきりでしたので、かなり伸びていました。やはり髪を切ってもらうと頭が軽くなりすっきりしますし、気分も軽くなりますね。

床屋さんを後にして、今度は例の魚屋さんへ出向き、アサリと金目の切り身を2つ買い、次に酒屋さんへ、純米吟醸酒の一升瓶を購入し帰宅。帰ったら今度は家内と食料品、日用雑貨の買い物へと出掛け、再度家に戻ったのは、4時少し前でまだまだ日差しは十分に残っている時間でした。

そう言えば昼食を食べずにいたためさすがにお腹が空いてきました。ちょっと早めですが、早速夕飯の支度に取り掛かりました。シラタキと山椒の実の煮込み、地鶏の照り焼き、ふろふき大根2番出汁あさりの味噌汁を作り早い夕飯を始めました。

20071116145451.jpg

20071116145604.jpg

20071116145621.jpg

20071116145640.jpg


夕食後は、女子バレーを観戦しましたが、残念ながらアメリカにストレート負け。今大会での北京オリンピック出場資格(3位内)は逃しました。次回の最終アジア大会での出場資格を狙うことになりましたが、是非とも勝ち取って欲しいと願います。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/103-37ea64b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。