湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなると豚汁
 昨日の日曜日の天気は快晴なのですが、北の寒気団の影響でやっと11月らしく冬の季節となりました。さすがに我が家でもこの冷え込みで朝晩は暖房を入れています。

休日の寒い日は外出する気も失せてしまいます。昨日は東京女子マラソンをテレビ観戦しながら一日のんびりさせて貰いました。テレビ観戦には、何かを食べながら飲みながらでなければ何となく休みの醍醐味を感じないものです。

何だか無性に豚汁が食べたくなり木曜日に材料を買い揃えていましたので、早速、朝起きて豚汁作りに初挑戦しました。私は里芋が大好きで豚汁には必ず入れます。胡麻油で豚肉、人参、ごぼう、里芋を炒め、出汁をたっぷり加え煮込み、アクを取り味噌を加え弱火でじっくり煮込みました。

20071119145251.jpg


その豚汁を肴に一杯飲みながらの東京女子マラソン観戦をしました。アテネ五輪のゴールドメダリスト野口みずき選手が優勝し、ほぼ来年の北京五輪出場を手中に収める結果となりました。前回のアテネ五輪出場を賭けて出場した高椅尚子選手は最後の坂で失速し、アテネ五輪出場を逃した同じコースで同じ前回の五輪のゴールドメダリストの明暗を見た思いです。

残る五輪選考大会は大阪と名古屋の2つの女子マラソン大会ですが、このどちらかに高椅尚子選手も出場する予定と言われていますが、果たしてシドニーのゴールドメダリストは北京五輪の残り1枚の切符を手にできるのか?興味の尽きない女子マラソン界です。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/105-8c68f37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京女子マラソン 長谷川理恵

寒くなると豚汁その豚汁を肴に一杯飲みながらの東京女子マラソン観戦をしました。アテネ五輪のゴールドメダリスト野口みずき選手が優勝し、ほぼ来年の北京五輪出場を手中に収める結果となりました。前回のアテネ五輪出場を賭けて出場した高椅尚子選手は最後の坂で失速 ...( 育毛剤 シャンプー 発毛 サプリメント ランキング【2007/11/19 15:05】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。