湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




のんびりの年末年始

 今年は、毎年恒例化している家内の実家へも出掛けず年末年始の休みはのんびり自宅で休養でした。

折角の休みなのに朝の起床は仕事のとき同じ、のんびり寝る積もりで寝たはずなのにどうしても7時少し前には目覚めてしまう。年をとった証拠かも知れませんね。

休みに入ると朝から出汁取り、包丁研ぎと自分の好きな料理を作るための準備に余念がなく、ましてちょっと試してみたい料理などを作っては試食するという私にとっては至福の時間でした。当然休みですから、試食する際には必ずお酒も一緒です。実はこれが一番の目的でもある訳です。

私はお休みの日はお酒を飲みながら料理をすることが多く、ついつい出来た料理を写メールに収めるのが面倒になり、お酒の入る前に1.2枚撮るのが関の山と言う無精者です。

そんな休みでかろうじて写真に収めたのがたったの4枚だけです。いかにお酒を飲んでいたか?とにかく自宅のテラスには資源ゴミが溢れています。それもビール缶、一升瓶、ワインの空き瓶がメインです。と言っても回収日の間隔が通常の2週間を遥かに上回り4週近いせいもありますがね。
たらこ
たら酒粕漬け
数の子
フロフキ大根



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/117-199c96be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



