湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にのんびり
 昨日の休みは朝から快晴で雲に多少隠れてはいましたが富士山も真っ白な姿を優美に現していました。今月は正月明けから休みの度に検診などの何かしらの用事があり、なかなか理容院へいく時間が作れませんでした。
早生白梅

かなり伸びてしまった髪を久々に昨日は切って貰いましたが、やはりこの時期の散髪は寒さをより一層感じるものですね。髪を切りさっぱりしたところで、これまた久しぶりに、以前住んでいた近くのお肉屋さんと酒屋さんへ回り道をして午後1時頃に帰宅。

久々に朝寝坊したため朝食を抜いていたため、さすがに空腹を感じ、早速買って来たお肉で料理を作り遅めのブランチをカミさんと頂きました。牛肉のタタキを細かく切りきざみその中にタマネギのみじん切り混ぜ塩胡椒ナツメグで味を整え、タルタルステーキ風にして、卵の黄身を乗せた一品と我が家では定番のじゃがいもと鶏肉の煮物を作り、これを肴に純米酒で休日のブランチを楽しみました。
叩き黄身和え
鳥じゃが
菊姫

最近の休みは何かと用事で出掛けることが続いていたので、久々にのんびりした休日となりました。1月中旬から、さすがに冬らしく寒さを感じる天気が続いていますが、快晴の昨日は外にさえでなければ暖房なしでも太陽の光がリビングに射し込み充分に暖かさを感じました。

我が家のマンションの庭の梅の木が今満開を迎えています。他にはまだ梅の花が咲いているのは見ないのですが、早生の白梅のようです。もう春を感じます。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/118-2497a7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。