湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

休肝日前日

 さて本日は週初めのお仕事開始なのですが、生憎の雨模様、雨に濡れる桃の花を出かけ際に写メールしました。
桃の花開花

昨日は日曜日で休診日でしたが、本日と打って変わり快晴で風も強く花粉が舞う陽気でした。花粉症の私にはちょっと気の重い折角の休日でした。

名古屋女子国際マラソンを観戦後、日用品の買い出しにショッピングモールへ、日曜日のため、車は大渋滞裏道で出掛けましたが、こちらも渋滞。ここ湘南の藤沢市は日曜日で天気が良いと車はすぐに大渋滞となります。特に夏の渋滞はシャレになりません。

そんな渋滞を抜けて目的地に到着。日曜雑貨とついでに食料品も買い込み帰宅。家に着いたのが午後5時30分、見事な夕焼けで富士山が真っ赤に染まっていました。

早速夕飯の支度に取り掛かり、大根とキノコの煮付け、水餃子いわしのつみれ揚げを肴に純米酒を頂きました。翌月曜日は休肝日のため、日曜日の晩酌はついつい多めになりがちです。
いわし
大根煮付け

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/121-18a4d7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



