湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つい食べ過ぎる傾向

 今週の木曜日は家内とみなとみらいへ出掛けたため、食料品の買い出しは行けませんでした。御陰で冷蔵庫には野菜を始め食材が少なくなり、がらがら状態です。

そんな翌日には、決まって仕事場の私の携帯にメールが入ってきます。勿論家内からで仕事の帰りにあれとあれ買って来てmailです。仕事を終え近くのスーパーへ出掛けるのですが、あれも無かった、これも無いと思い出しつつ、家内の依頼した買い物の数倍の食材を買い込んでしまいます。

昨晩は、久々に肉類無しの魚ばかりの料理でしたが(と言っても普段も肉料理は少ないのですがね)、ちょっと淡白すぎた感がありますが、最近太り気味の私にとっては良いことです。木曜日の朝に仕込んだ昆布締め立田揚げカサゴ煮付けの皮焼きといった魚づくしで純米酒をちびちび頂きましたが、最後におかずが無くなり、久々に卵掛けごはんで締めました。
鯛b港締め
カサゴに浮け
鯵立田揚げ

ちょうど腹八分目といった昨晩の夕飯でした。本当はこれくらいが丁度良いのかもしれませんが、ついつい肴が多ければお酒も進むし、知らず知らずに食べ過ぎる傾向にあるようです。気を付けている積もりですが、ついついお酒が入ると……駄目ですね!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/124-de48fc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。