湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 昨日は休診日のお休みで午前中に久しぶりに床屋さんへ出掛けました。さっぱりしましたが、少し頭の回りが寒く感じます。天気予報では雨ということでしたが、曇り空ながら何とか一日持ちました。

床屋を終え、ちょっと気になる八重桜の様子を見に行きました。先週はまだ蕾だけでしたが、昨日は一挙に開花し見事な桜並木になっていました。昨年より1週間ばかり早い開花です。

この八重桜の並木は、我が家の愛犬レイと毎日通った散歩道の途中にあり、この満開の桜並木の下でよく立ち止まり桜を愛でたものでした。レイとの一緒にいた頃の印象が特に強い場所の一つです。
八重桜

桜を鑑賞した後、ついでに近くの無人販売所を覗くと竹の子が売っていました。さっそく大きめの竹の子を1本買って帰りました。

まず最初に、私の大好きな竹の子の煮物を作り、これを肴にビールで一杯との休日を楽しみました。そして夕飯は残った竹の子を使い、竹の子ご飯、竹の子の刺身と竹の子とひき肉煮と言った具合に竹の子尽くしでを感じた休診日でした。

竹の子ひき肉煮

竹の子刺身

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/125-c72202b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。