湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビの野球観戦の肴

 最近は料理自体をサボっている訳ではないのですが、ブログに掲載する写メールをつい取り忘れることが多くなりました。元来携帯電話はほとんど使用することがなく、いつの間にか電池が切れそのままだったり、いざ写真を撮るとメモリーが一杯で保存できないといったことで、慌てて今迄の画像は消去すると言った案配です。

そんな画像でメモリーが、一杯になっている料理画像をPCへ移し替えました。ちょっとその中から、休みの日などにお酒のとして作った物を掲載してみようかと思います。最近はテレビで料理番組を見る暇もありませんで、何となく料理定番化されたような、ちょっと創造性や柔軟さに欠けているように感じる昨今の料理です。

そんな中でGWや日曜日はどうしても、漁師さんも休業のため、新鮮なお魚は手に入りませんので、どうしてもお肉中心の料理にならざるを得ません。そんな肉を使う料理は、牛肉だと青椒肉絲や立田揚げ、豚肉だと生姜焼き、鶏肉だと照り焼きか塩焼きといった料理になり易いですね。
青椒肉絲
豚肉生姜焼き
馬肉タタキ
ハムサラダ

折角のお休みには、たまに料理の本なり、テレビを見たいとおもうのですが、今は野球シーズンで、午前中はメジャー観戦、午後はプロ野球のデイゲームをテレビで観戦してしまい、料理番組はついつい見過ごしてしまいます。

野球のテレビ観戦しながら、当然作った料理をにお酒が入ります。その結果贔屓のチームが負けていればついつい睡魔に襲われ、あえなく夕方までお昼寝タイムという習慣までついてしまいました。現在応援しているチームは最下位を独走しているせいかも知れません。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/126-abe580c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。