湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

風薫る季節

 昨日の日曜日は朝から快晴でした。外で見上げる青空は目に眩しくつい目を細めてしまいます。昨日はそんな快晴の中、歯科医師会の大先輩の告別式に出席し、無事出棺まで見送ってから、帰宅致しました。

自宅に戻り、近所の以前ステーキハウスだった場所にオープンしたてのラーメン屋さんへ家内と二人で出掛けました。昔と違って最近のラーメン屋さんは、奇麗な清潔感のあるお店が増えていますが、この店も例に漏れずなかなかすっきりした空間を持つお店に変身していました。

ところで肝心の味の方は、豚骨醤油と味噌味そして餃子を頼んで見ましたが、そこそこに美味しいですね。特に餃子はお薦めです。

折角の好天の中、食後の散歩がてらに市民会館で開催されている企業フェスタなる催し物を覗きに出掛けました。食品販売コーナーなども色々な出店があり、漬け物屋さんで奈良漬けの浅漬けと、直営店販売のロースハム、そして残り一個になった湘南名物?カレーパンをつい買ってしまいました。

そのまま市民会館裏の川沿いをのんびり散歩しながら、自宅へ戻りました。自宅に戻り何となく心地よい睡魔に襲われ、気が付くと午後7時とついうたた寝をしてしまいました。

それからのんびりと夕飯の支度にとりかかり、早速買って来たロースハムとエンダイブのサラダ、ごぼうと鶏肉とジャガイモそして厚揚げの煮物、それから、自家製のイサキ干物を肴に休肝日前日の夜を楽しみました。
ハムサラダ

煮物

イサキ干物

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/129-dba27946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



