湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のアワビ
 今回の休みの前日水曜日は、今迄とちょっと違った感覚でした。おそらく今月から月に1度日曜日も診療を開始したせいで、診療日のパターンが今迄と違うのが原因かと思います。

先日の水曜日はちょっと疲れ気味の診療パターンが終え、ちょっとほっとした休日前だったこともあり、例の魚屋さんで酒の肴を買って帰りました。塩焼きと干物用にカマス2匹と粕漬け用に生鱈2切れ買いました。何かもう一品と思いつつ何気に水槽を覗くと、その中にはガラスに密着した飛び切りでかいアワビがいました。

アワビ大好きですが、高価ですので、ちょっと手が出ません。しかし、しかし、色々と事情がありまして、原価にて売ってもらう事ができました。これだけの大きな活きたアワビを食べたのは?そうですね約10年振り位になるでしょうか?

帰宅して早速、アワビの口を取りまして締めました。身は刺身に、肝はポン酢で、その他にカマス塩焼き、鶏肉とアスパラピーマン炒めを肴に真澄の純米吟醸酒を美味しく頂かせて貰い至福の時を過ごす事ができました。
あわび刺身
カマス塩焼き
鶏肉とアスパラピーマン
真澄純米吟醸

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/132-f20e9606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。