湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

日本海産天然ぶりのしゃぶしゃぶ
 昨晩は魚屋さんお薦めの日本海で捕れた天然ぶりをカマの塩焼きとしゃぶしゃぶで頂きました。

しゃぶしゃぶはぶりの皮を引き、腹身の脂の乗ったトロの部分を柳刃で気持ち薄く引き大皿に盛り付けます。

鍋には羅臼昆布と鰹節の出汁に加え、酒を足し一煮立ちさせ、キノコ類、野菜類を適当にいれます。その中に薄切りしたぶりを一枚づつ箸で持ち湯通ししたものを、アサツキを入れた自家製ポン酢で頂きました。

カマ塩焼きは、ただ焼くだけですが焼き上げたカマに「かぼす」をジュッと掛けて食べました。素材が良いだけにどちらも旨いって感じでした。

湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方トップページ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/15-b86f9219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



