湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休肝日開けの肴
久々のアップです。最近は料理自体は作ってはいるのですが、写メの撮り忘れや、とってもアップする時期を逸してしまう日々が続いています。

そう言えばネットで調べ羅臼の天然昆布を手に入れることができましたので、仕事がお休みの日は相変わらず、この昆布で出汁を取り作り置きしています。お吸い物、煮物に重宝しています。

さて毎週月曜日が休肝日で翌日の火曜日が楽しみな曜日となり、早いものでかれこれ6年目を迎えていますが、最初の頃は月曜日がちょっと辛い気持ちがあり、翌火曜日はその分どうしてもいつもより酒量が多くなる傾向がありました。そんな休肝日を設けて6年目を迎えると慣れてきたのか、それほど苦に無くなりました。

しかし、休肝日にはどうしても慣れないことが一つだけあります。それは料理を作りたくないという気持ちです。これだけは6年目を迎える今でも変わることがありませんで、つい家内に頼んだり外食したりとあまりやる気がないのが現実です。

そんな翌日の料理と言うより肴は、張り切って作るという日々も同様で昨日は写メを忘れずに撮りましたので写真を一部をアップします。
ハタ自家製干物」ベーコンピーマントマトさrだアサリみそシュル
ハタの自家製干物  ベーコンとピーマン炒め 冷やしトマト   アサリの味噌汁



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/155-4119578a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。