湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無農薬野菜
 昨晩、仕事から帰ったら不在者届けがポストに入っていました。注文していた下記のお試し野菜セット(無農薬野菜)です。早速電話をして再配達をお願いし、無事我が家へ届きました。

見た目は普通の野菜ですが、触ると表面にはりがあり、香りがそれどれの野菜であります。早速その中から、なす、ピーマン、トマトを使い野菜炒めを作ってみました。何と言えば良いのか、昔子供の頃に食べた、なす、ピーマンそしてトマトなのです。

ピーマンって子供のころ苦みがあったように記憶していましたが、最近のピーマンは苦みも無く、味が薄く感じるのは気のせいかと思っていたのですが、この無農薬のピーマンは昔の味でこの苦みが何ともたまりません。またなす炒めると柔らかくふっくらした歯応えで旨いです。そして、ミニトマトは冷やしてそのまま頂きました。口の中で噛んだ瞬間、豊富な水分を含んだ濃厚なトマトの果汁が一杯に広がります。

普通のミニトマトに比べ果汁の量は2.3倍にも感じます。旨い~です。我が家の冷蔵庫は野菜室がこの無農薬野菜で一杯になってしまいました。今回はお試しセットで一回だけの特別価格だそうで、次回からは2500円ということだそうですが、我が家は家内と二人だけなので、一回の注文で2.3週間は持ちそうな量です。
無農薬野菜

今迄も2.3週に一度スーパーに買い出しに出掛けていましたし、値段もそれほど変わりませんし、これからも定期的に発注することにしました。ただ送料やクール便、代金引き換え手数料などで1000円プラスというのがちょっとネックかと思いますが、クール便は9月までクレジットカード決済にすれば代引き料金もかかりませんので、送料もかなり安くなるようです。

いずれにしてもこれから野菜を食べるのが楽しみになりました。



 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/161-3bc746ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。