湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休肝日明けの楽しみ
 最近は5時になると窓から眺める景色は完全に秋の気配を感じ、夕日が眩しく輝いているのですが、一歩エアコンの効いている部屋から外へでると、むっとするほどの暑さを感じ、秋の気配も吹飛んでしまいます。ほんの2.3分で体中から汗が吹き出してくるのを感じます。

今日で8月も終わりなのにこの暑さはちょっと異常気象なのではと思うほどですが、酒好きの私にとって、この暑さは冷えたビールが本当に旨く感じます。早いもので明日から9月ですが、この暑さはこのまましばらく続く勢いです。

この暑さの御陰かも知れませんが、今8月の休肝日はわずか2日間だけでした。その今月最後の休肝日が昨日でした。本日は仕事が終わり、ギンギンに冷やしたビールを飲むために、その肴を例の魚屋さんで仕入れてきました。カンパチとホウボウです。

さてどうやって食べようか?仕事が終わってからの楽しみです。


 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/162-2f238018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。