湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休肝日明け つづき

 仕事を終え自宅に着いたのが7時30分。まずお米1合を洗って炊飯器でスイッチONお米が炊きあがるまでに。日曜日の昼から月曜日夕方までテラスで干したヒラメの干物をまずグリルへ、そしてカンパチの柵の皮を引き、出汁と醤油を合わせた中へ刺身の切り身を漬け込み、ゴマとアサツキをたっぷり掛けた一品。
カンパチごま醤油漬け

きゅうりと無農薬ミニトマトのサラダ、ヒラメの干物にも無農薬大根下ろしに自家製ポン酢。
ミニトマトサラダひらめ干物-1カンパチ皮



そしてカンパチの皮はフライパンで表面かカラカラになるまで炒め、これにも無農薬大根下ろしとポン酢。時間にして35分程度で出来上がりです。

早速冷蔵庫に冷やしてあるビールを1本(確か2本あると思っていたのに、1本しかない???ちょっと動揺してしまいましたが、その他の日本酒とワインで何とか楽しみました。


 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/163-dbbaceb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。