湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

連休初日




19.20日と連休でした。連休初日久々に友人宅へ家内と出掛けていきました。朝から快晴で江の電、JR,そしてバスと乗り換え1時間半ほどで保土ヶ谷の目的の友人宅へ無事到着しました。
江の電石上駅

玄関のチャイムを鳴らすと中からワンワンと泣き声が外迄響いてきました。チャコちゃんというラブとハルちゃんというフレンチブルです。昨年末にお邪魔して以来ですので、久々の再会と言うことで、まず最初に家人よりも先にこの子達と挨拶です。

大歓迎を受けること5~6分やっと解放され、そして家人と挨拶を交わすといういつものパターンです。この家は今流行のIHのオープンキッチンで、非常に使い勝手の良い台所ですし、何よりも清掃がし易いのが清潔でいいですね。

その台所で作られた品々がすでにテーブルに並べられていました。それらを肴にビールで乾杯し、美味しい御馳走を頂きました。乗り継ぎ乗り継ぎで電車では立ちっぱなし暑い日でしたので、喉もカラカラでしたので、ビールの旨いこと旨いこと、一気にグラスを空けてしまいました。

久々ということもあり、会話も弾み、気付けばかなり酩酊し、勝手に別の座敷で一眠りさせて頂きました。ハルちゃんに顔中舐められ目が覚めたのは太陽が沈む夕暮れでした。いやはや楽しい一日でしたが、顔が妙に突っ張り自宅に戻り洗顔してやっと突っ張り感がとれました。

それにしてもワンちゃんは良いですね!しかし、今の我が家ではペット禁止のため断念せざるを得ません。
 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/166-b1b7e637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



