湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

包丁研ぎ
昨日は連休最後の日でした。世間様は8日迄連休なんでしょうが私は今日から仕事始めです。

昨日の最後の休みは、気掛かりだったことをやり遂げました。それは包丁研ぎですが、ここ2.3カ月研ぐのを忘れたというか、実は新聞の購読を辞めたために新聞紙がありませんので出来なかったのです。まっ雑誌とかでもいいのですがついつい読んだら、すぐに捨ててしまうため研ぎ石を上手く固定する紙がなかったことが一番の理由です。

しかし、新聞購読を辞めて今迄困ったと思った事はありませんが、まさか包丁を研ぐのに困るとは思いもしませんでした。昨日は運良く雑誌がありましたので、久し振りにマイ包丁を3本研ぐ事が出来ました。

折角研ぐと料理をしてその切れ味を確認したくなるものです。言う訳で昨晩は早速マイ包丁で晩酌の肴を作りました。2日前に仕込んだ真鯛の昆布〆、同じく2日前に漬けた生鮭の粕漬け、牛しゃぶのおろしポン酢掛け、そしてしめじとピーマンの卵炒めを作りました。
体昆布締めシャケ粕漬け冷しゃぶしめじピーマン卵炒め



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/01 09:50】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/21 13:38】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/03/04 12:59】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/168-419b0e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



