湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平目の刺身に熱々のごま油掛け
 昨日の日曜日は立春でしたが、暦通りと言いますか、本当に春を思わせる快晴でした。

いつものように朝からちょこちょこと料理の準備などをしながら、のんびりと過ごしましたが、ランチにお隣さんからの頂き物の中華街の「肉まん」を蒸しました。かなりのボリュームで本当に旨い「肉まん」でした。お隣さん「ごちそうさまでした。」

20070205185533.jpg

20070205185553.jpg


その後食料の買い出しに出掛け、3時30分頃には帰宅しました。夕飯は、昨日いつもの魚屋さんのお薦めで平目を半身買ってきてあるのを使う予定ですが、半分は刺身にと思っているのですが、あと1/4身は何にするか?こういったことを考えたりするのは、私にとっては結構楽しい時間なのです。

時々は、ネットなどでレシピを調べたりしてヒントになる料理を、探したりもしています。そして決めたのが、刺身白髪ネギ貝割れ大根を入れ、味付け程度に醤油を掛け、そこに熱く熱した胡麻油を回し入れる料理です。熱を万遍なく伝えるために、胡麻油を入れてよ~くかき回します。

これと刺身で2品出来上がりです。

湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方トップページ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/32-f8340f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。