湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

休肝日明けの肴の買い出し
 昨晩は休肝日でしたので、本日は美味しくお酒を飲むために昼休みに馴染みの魚屋さんに顔を出しました。ありました。ヤリイカの生きたやつ残り2杯だけ、明日は仕事休みですので、思い切り2杯とも買っちゃいました。

別のお兄さんが「今日はムツの凄いのが入ってるよ!どうする?」って言われても「そんなに凄いの?」「天然生き締めのしっかりと身が締まって刺身に最高だヨ!」とここまで言われれば買わない訳いかないよね。

20070214153515.jpg


よしこれで今晩はと頭の中で献立を考えながら会計にと思ったら、今度は奥さんが「国産の新鮮な生のたらの白子があるよ!」ですって、いくらになるか?お金足りるかな?と思いつつ会計へ、全部で約4千円也。

会計のお姉さんが、「これ何人で食べるの?」「二人だよ!」「え~ちょっと多くない」「やっぱり多いよね。でも今晩だけでなく明日も食べるし、余れば冷凍で保存するし」てな会話をして仕事場に戻り冷蔵庫に保管しました。

さて今晩は何にするか?たらの白子の湯豆腐、イカ刺し、ムツの蒸し身なんかどうだろうか?続きは写真入りで今度またブログに書きたいと思います。
ちなみに写真は今晩のがそのまま入っている袋です。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/35-e1167afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



