湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西京浸け、ハラミのタタキ、もやし春雨炒め
 昨日は同窓会の記念行事に出席し一泊して帰宅しましたが、宿泊した旅館で朝食をしっかり頂いてきたせいか、夕刻までまったくお腹が空きませんでした。しかし、さすがに5時近くなると空腹感が出てきて、いつもより早い夕飯にすることに致しました。

同窓会周年事業に出席した際、記念品と西京浸けをお土産で頂きました。早速この銀ダラ金目西京浸けと、牛肉のハラミ、おろしに乾燥シラス掛け、もやしと春雨の炒め物と味噌汁で夕飯をいただくことにしました。
20070219123301.jpg

20070219123213.jpg

20070219123349.jpg



西京浸けはグリルで焼くだけ、ハラミはフライパンで両面がしっかりと焦げ目が付く程度に焼き、それを薄切りにしてワサビ醤油で頂きました。もやしは強火で短時間で炒めるのが、シャキシャキ感を残す秘訣です。

西京浸けも大変美味しく頂きました。ありがとうございました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/38-c4dc008c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。