湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タコ、牛ほほ肉、イカゲソと余り物での簡単料理
 休日の悪天候や先週末が同窓会などで10日以上買い物に行かなかったため、冷蔵庫の中は野菜類などの食料がほとんど無くなりガラガラ状態です。いつもの大型ショッピングモールへ出向き、食料と日用雑貨を買い込みました。

買い物の後はスタンドにより車に給油と灯油も買って帰りました。暖冬のため灯油はほんとうに久々の買い出しです。しかし、車の後ろ座席は買い物で溢れています。これを階段を上り運ぶのは結構な労力です。

20070223141829.jpg

20070223141859.jpg

20070223141925.jpg


何とか自宅に辿り着き、買い物を家内と二手に分け整理しましたが、冷蔵庫は野菜室がさすがに満杯となりました。これでまた10日は楽に持つだろうと整理を終え一息つきました。

私はビールで家内は紅茶で一息。時間も5時近くになり、ちょっと小腹も空いたので、早めの夕飯に取り掛かりました。

昨夜のタコの残りでオリーブオイルニンニクを炒めた中にタマネギ、トマト、ピーマン、そしてタコのぶつ切りを入れて、塩とバルサミコで味付けをして、炒め物に、煮込んでいた牛頬肉をスライスしてワサビ醤油で、そして春雨イカゲソの炒めものを作りました。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/40-24e69ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。