湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹の子の刺身、地鶏の塩胡椒炒め、烏賊と白身にタマネギ炒め
 昨晩は、仕事を終え帰宅途中でガソリンスタンドにより今シーズン最後になると思われる灯油を20リットル入れて貰い、ポリタンの重さを感じながら無事玄関まで運びました。

さて早速昨日買ったタケノコ(昨日すでに下準備は済ませている)を使って、刺身風にしてワサビ醤油で、地鶏のもも肉を食べ易い大きさに切り塩胡椒だけで地鶏からでる脂だけでフライパンでじっくり焦げ目が付く迄炒める。
20070407105909.jpg
20070407105945.jpg



そして最後の肴は、フライパンに胡麻油を小さじ1杯程度入れで強火で烏賊と白身魚の片面だけを軽く炒め取り出し、食べ易い大きさに切り皿に盛る。同じフライパンにタマネギをざく切りにして炒め、紹興酒、魚醤、そして醤油を加え味を整えてそれを半生の烏賊と白身の上に盛る。
20070407110014.jpg


これらを肴に松坂大輔のメジャー初勝利の話題を家内と話しながら、お酒は特別純米酒浦霞で頂きました。
20070407110050.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/56-1f950158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。