湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B級グルメの「B―1グランプリ」
本日は昨晩からの雨も早朝には上がり、青空が広がる快晴です。久しぶりに富士山も霞が掛かったような姿を現していました。

春らしさが日に日に感じられる今日この頃ですが、転勤や移転の季節でもあるのか近所で引っ越しのための大型トラックをよく見かけます。

さて春らしい話題で心温まる記事がないか?今朝の新聞を見ましたが、なかなかそんな記事は見当たりませんで、逆に暗くなったり落ち込んだりする話題の記事が多いのには、いつもながらのこととは言え、気持ちが暗くなります。

そんな中でご当地B級グルメの優勝者に、75センチの「金のはし」という見出し!
静岡県富士宮市で6月、全国のご当地B級グルメが一堂に集まって開かれる「B―1グランプリ」で、優勝者に贈られる「金のはし」が完成した。
20070414130754.jpg


手がけたのは、焼き鯖寿司(さばずし)で参加する福井県小浜市在住のはし職人(62)。ヒノキを使い、長さ75センチ。金箔(きんぱく)と漆を4回塗り重ね、1組1900グラムとずっしり重い。

富士宮やきそばが前回王者に輝き、開催地になった。ギョーザやおでんなど22団体が参加。「豪華はしでB級グルメの潜在力を示したい」と関係者の鼻息は荒い。

写真のはしが「B―1グランプリ」優勝者へ贈られるそうだが、何となく楽しそうで笑えますね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/59-8b067111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。