湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからの季節テレビのスポーツ観戦でもビールが旨い
 昨日の日曜日は朝から快晴の初夏を思わせる暖かさでした。朝の用事を一通り済ませ、近くのスーパーにお酒を買いに出掛けましたが、途中野菜の無人販売を覗きますと、またまた、ありました有りました。竹の子です。

一つ200円です。早速一つ頂き、スーパーへ行き、初夏を思わせる天気にはビールが合うなどと、勝手に考え、いつもの日本酒以外についビールを買ってしまいました。

自宅に戻り、ブランチにタマネギ、キノコ、平貝のパスタを魚醤で味付けして頂きました。勿論ビールを頂きながらです。

ブランチを終えてから、以前買い置きし冷凍にしていた豚バラ肉の固まりを解凍し、軽く塩を振り20分程度放置した後、鍋で脂身から強火で炒め、表面に焦げ目ができるまで全面に短時間で焦げ目を入れたら、出汁、紹興酒、醤油、カレー粉適量入れて、今度は弱火でじっくり煮込みこと、1時間。自家製の焼豚の出来上がり。

20070430170211.jpg


その他にメカブ、アサリの酒蒸しを作り、ビール片手にこれをツマミにテレビでスポーツ観戦三昧の日曜日でした。どこも大混雑のニュースが報道される中、どこも出掛けず自宅でのんびりが私は一番です。

20070430170252.jpg

20070430170318.jpg



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/64-d7449247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。