湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アボガドと生ハムのサラダ
 昨晩は休肝日でした。何とも料理を作りにもあまり力が入りませんね。やはり、料理も仕事も何でも楽しみながらが大切なのですが、大好きなお酒を飲めないのは、旨そうなツマミがあれば有るだけ目の毒であることは間違いありません。

そこであまりお酒に合わないサラダやおかずの要素の強いものを、つくることにしました。それがアボガド生ハムサラダ、竹の子牛肉煮、キクラゲ竹の子炒めです。

20070501115016.jpg


先日の日曜日に近所の無人野菜売り場で、竹の子を購入しましたので、その竹の子を使った料理となりました。

20070501115050.jpg
20070501115123.jpg



お酒を飲まない夕飯は小一時間もあれば終わってしまいます。食後にすぐ片付けも終え、風呂に入り、すっかり寝るだけの姿になるのは、11時少し前といつもより1時間ほど早い時間です。

そう考えるとお酒を飲んでいる夕食時間が普段は確実に1時間多いのですが、家内の後片付けの邪魔をしているにも関わらず、この一時間が毎日のストレスを癒してくれる貴重な時間でもある訳だと勝手な解釈をして一人納得。

そして明日は飲めるゾ~肴は何に?等と考えつつ、眠りに就きます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/65-4643e732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。