湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンコウの肝-続編-
 前回に作ったあんを早速翌日頂きました。半分はそのまま包丁でスライスしてポン酢でいただきましたが、何とも言えずネットリした舌感とともに口の中に広がる薫りが何とも言えず美味でした。

後の半分は片栗粉をまぶして、オリーブオイルとニンニクで加熱したフライパンに入れ両面に軽く焦げ目を付ける程度で皿に上げ、同じフライパンでしめじ、椎茸などのキノコ類を入れオイスターソースで炒め、ソテーしたあんの上にソースとして掛けました。


これもなかなかのお味で純米日本酒にも十分に合いましたが、赤ワインの方がよりベターだっかも知れません。まっフォアグラのソテーとまではいきませんが、食感的には近いものがありました。

もうすぐ12月ですし、クリスマスにはワインとこの一品は加えてもそれほど場違いな料理ではなさそうです。

湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方トップページ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/7-063ac0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。