湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は甘鯛と鰯の干物

 昨日月曜は休肝日でしたが、本日火曜日のために、珍しく魚屋さんへ行きまして、甘鯛2匹と真4匹買って帰りました。

食事を終えたあとに、買ってきた魚を捌いて、甘鯛は開きに、は内蔵だけとり出しました。新聞紙を広げその上に並べこれらに塩を振り、ある程度水分を新聞紙に吸わせ、干物用ネットに入れました。

こんな作業を、翌日に旨い肴を食べたいという思いから、夜中の11時頃にテラスに出てゴソゴソとやってしまいました。

今朝カラッと晴れ上がる青空の中で、太陽の光を燦々とネットの中の干物達が浴びていました。丸々と太ったが旨そうです。甘鯛も旨そうです。今晩が楽しみです!

写真は朝慌ただしくてつい撮り忘れました。今晩食卓に上った写真を明日にでも一緒に掲載したいと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/81-36437e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。