湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カサゴ煮付けと鯵のタタキ
 最近は料理のブログを書くのがちょっと面倒です。なぜかと言うと料理を作り、写真撮影まではするのですが、その後は当然「頂きま~す」でお酒を飲みながらこれら料理を肴に頂く訳です。

そしてまたもや当然のことながらお酒で気持ち良くなり、ついには何をやるにも面倒になってしまう訳です。以上のことから、その料理に関してのブログは全くその日には書く気がしなくなるということです。

ですから、料理やお酒のブログは勝手ながら時差が生じるようになりました。早速ですが先週の土曜日は翌日が休みで久々に何も予定が入っていないこともあり、仕事帰りに、例の魚屋さんへ寄り、岩ガキ2個、カサゴ1匹、釣りを4匹買ってかえりました。

早速カサゴは大好きな煮付けに、岩ガキはアサツキを薬味にポン酢で、はタタキにして醤油で味付けし、大葉、ミョウガ、アサツキの薬味と胡麻そして刻み海苔を掛けて出来上がり。

20070620181058.jpg

20070620181122.jpg

20070620181143.jpg


写真に収めると早速頂きました。全部旨かったけど、のタタキは最高でした。最後に熱~い白ごはんの上に乗っけて頂きました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/84-22578133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。