湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




気ままな日曜日のひととき
 先日の日曜日は梅雨らしい一日で、ベランダから見て正面の道路脇に咲いている紫陽花が、雨に濡れ色鮮やかに輝いて見えます。紫陽花には雨が良く似合います。

当日は雨ということもあり、一日中出掛けることなく、出汁を取って、包丁を2本研いで、ブランチを作って、そして休みにしか味わえない昼間からの冷たいビールと、勝手気ままに楽しく自分の時間を楽しみました。

お酒が入ったこんな日は、つい料理のことを考えてしまいます。テレビや本などでみた旨そうな料理を思い起したり、こうしたらどうだろうといった日頃の発想を実際に試してみる時間に使います。

これが旨くいけば、自分の料理のレパートリーが一つ増えることになります。がしかし、実験台にされるのは勿論家内ですが、ときどき失敗をやらかすことがあり、大ヒンシュクを買うこともあります。こうして月に3.4度は気ままな一日を過ごすことがストレスの解消にも繋がっているように感じます。

先日の日曜日にだらだらと作った肴と最後はやっぱり日本酒でということで、一緒に頂いたお酒の写真です。
20070626113222.jpg

20070626113312.jpg

20070626113402.jpg

20070626113428.jpg

20070626113452.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/85-ce984241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



