湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のブログ更新と料理作り
 最近は、仕事で忙しくブログの更新もお預けの状態でした。勿論料理する暇もありませんでしたが、久々に先週のお休みに料理を作りました。

先日ショッピングモール内のスーパーで野菜を見ていると珍しくエンダイブが売っていました。私はこの野菜をサラダで食べるのが好きなのですが、丸ごと一個は家内と二人の家族にとってかなり多く、余って駄目にしてしまいがちです。

そこでなるだけエンダイブを大量に使うためにサラダにしてしまいます。例えばサイコロステーキサラダ、や白身のポワレサラダといった風にエンダイブにを添えて頂きます。

20070828151429.jpg

20070828151516.jpg


白身のアラに塩を振り、グリルで焼き、それから出汁をとり、作り置きの昆布と鰹節の出汁と合わせお吸い物も作りました。

20070828151602.jpg


これらのサラダを肴に私は〆張鶴の純米吟醸酒純でちびちび早めの夕飯で、最近は仕事で疲れ気味なのか?良い風が吹き込むダイニングですぐにほろ酔いです。明日の仕事を考え最近は12時前に寝るようにしています。

20070828151639.jpg


ここ数年では考えられなかったことですが、布団に入り眠ることがこんなに楽しみになるとは不思議です。布団に入りものの10秒もしない間に鼾ではなく、寝息を立てているそうです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/91-617a5276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。