湘南の矯正医の料理とお酒の楽しみ方
大学を卒業し、湘南の地に憧れ、住み着いたのですが、それからもう27年も経ってしまいました。色々な経験をして今があります。そんな人生で得たことを綴っていければと思っています。
フリーエリア

6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





プロフィール

torisu

Author:torisu
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

昨晩は夫婦で居酒屋へ
 昨日は仕事を終え8月から仕事を手伝ってもらっている家内と仕事場から帰る途中、帰って今から食事を作るのが面倒という思いもあり、外食をすることに決めました。自宅に車を駐車し、楽な服装に着替え、さてどこに行くか?

以前何回か行ったことのあるイタメシ屋さんへと思い出掛けたところ、貸し切りのため入ることができませんでした。そこで名前だけは良く知っている「和民」という居酒屋へ行きました。私も家内も勿論初めての居酒屋でした。

new_watami-rogo.jpg


平日なだけに人はそれほど混んでなく、すぐに席へ案内されました。最近眼鏡が無ければ字が読みづらい不便さを感じながら、メニューを見ましたが、どれもかなりリーズナブルというか安い値段でちょっと驚きました。

おそらく量が少ないのだろうと思いつつ、少し多めに注文をしたところ、結構一品一品の量も多く、最後に茶漬けでもと思っていたのですが、その前に満腹となってしまいました。

ここ数年間は居酒屋などに行く機会もほとんど無く、こういった居酒屋が物珍しくてついつい昔の居酒屋と比較をしてしまいます。昔も確かに安い居酒屋はありましたが、安かろう不味かろうというのが相場でした。

しかし、今の居酒屋は味もそれほど悪くなく、昔の居酒屋では考えられないほどメニューも豊富で、かつ、お店も奇麗で女性客も沢山いました。一昔前の居酒屋とは全く別物であることは間違いないようです。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

今の居酒屋さんは結構いいですよ~
あたしは居酒屋さんで普段食さない魚とかを摂取しております(笑)
【2007/09/10 09:11】 URL | 関口昭夫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hdtorisu.blog83.fc2.com/tb.php/95-dc5faeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



